【ゼインアーツ ギギ2】GIGI-2とピルツ12のインナーテントを設営してみました

GIGI 2

ゼインアーツのGIGI-2(ギギ2)の設営動画です。
インナーテントは家にあったogawaのピルツ12のハーフインナーを使ってみました。
インナーテントの設営はおよそ4:00~です。

テントの重さは7.5kg。大きいテントの割りにとても軽い!
耐水圧1.500mmと、雨も安心。
横幅は750cm、幅は400cm。

ギギ2のポールが高さ220cmで、ランタンフックなどもついていて便利ですが
身長150cmの私はフックに手が届かず、苦戦。手が届かない時ように10cmくらいのS字フックをかけてランタンを吊るそうと思っていたのですが、持ってきたS字フックを掛けるのも届かずw手伝ってもらいました。参考にしてください。

身長の問題でフックに手が届かないとかありますが、、、1人でも設営可能なテントです。
ポールを立てる前にフックにS字フックを掛けるなどすれば大丈夫!
あとはデイジーチェーンを活用するとか、、

スカートはついていないので、寒くなってきても使うならカンガルースタイルやインナーテントを設置して使うのがいいのかな〜と思っています。

「EMI CAMP カメラとゆるくキャンプの日々」ブログやってます〜
https://www.emicamp.com
—————————————
BGMはYouTubeなどの無料音楽を使用しています
使ったカメラはGoPro HERO8と、
Sony α6600です

コメント

タイトルとURLをコピーしました